ISDN開通

遅れ馳せながら。
結局TAはいねさんに譲っていただいた。他にも何件か譲れます情報を戴いたけど、有難うございました。

さて、やっぱり導入にあたり一悶着あった。
8日に116に申し込んで、家の中は自前、局内工事が今日の午前中ということで、設定の書類が事前に届くと言う段取りだった。

書類が届かない

やっぱり・・。
設定内容はわかってるから別にいらないんだけどさ、さらに昨日、

業者「明日工事に入ってよろしいでしょうか?」

とかいう電話が来たらしい。おーい屋内はいいんだってば。

書類来ないのは無視しようと思ってたんだけど、なんか局内工事のスケジュールまで抜けてるかもと心配になったので、朝一応NTTに電話。
しばらくして、慌てて「本日中に書類はお届けする」旨連絡あり。
いらないんだってば。電話番号だけ口頭で確認してくれればよかったんだけど。

果たして、無事ISDNに切り替わったらしい。やれやれ。

こっち来てから、およそ業者相手に一発でコトが済んだこと無いんだけど。
こんなことで宮崎嫌いになりたくは無いぞ。いい加減呆れ果てたが。


とりあえずfletsISDN快適。
データのバックアップしてみた。通信が滞らないってのは快適。
と思ったら途中でコケてるじゃねーか!
速くないけど速度は必要としてないので満足。ADSLの方が安いのはむかつく。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org