石橋

昔、BSのwebサイトを見て、バイクのタイヤのラインナップがどこにも無くてむかついて、webmasterに文句たれたことがあった。
そん時はBSからがんばりますという返事が来て、暫く後にバイクタイヤカタログも公開されたんだけど。

今度は4輪タイヤの最新ラインナップが見たくてwebを開いたら、

2001年6月作成

アホか!

メーカーのwebサイトっていうのはなあ

印刷に時間がかかり、配送に手間がかかり、部数に限界があり、ページ数に限界があるカタログを凌いで、より早くより細かい製品情報を載せなきゃ意味が無いんじゃい。
話にならん。さいなら。

仕方なく、オートバックスにタイヤカタログもらいに行った。

2002年カタログには、POTENZA GIIIという新型が載ってる。これに175/50VR13という目当てのサイズがあるのだ。
でもなんか☆印が付いてる。

☆印サイズはV'GRIDとなり・・・

がーん、それだけ2世代前のタイヤかよ。
2度裏切られた。さいならBS。

鍵は鍵屋

ミニの鍵はイグニッションキー、ドアとトランクのキー、燃料タンクのキー、全部別々。くそ。
それぞれ2本ずつついてる。と取説にはかいてあるんだけど、燃料タンクのキーは1本しかなかった。

なんとなく、夫婦で1セットずつ持つようになってしまったのでタンクのキーが1本足りない。が、これが小さな変なキーで、ディーラーでもカー用品やでも手に入らないんだな。

ダメもとで行ってみた鍵の110番。ちょっとペラペラッと資料をめくると、やおらブランクキーを1本出し、合鍵を作ってしまった。

鍵専門店なら大概ありますよ

そういうもんなのか。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org