miniオイル交換

30000kmを超えたので(納車時27000km弱)そろそろオイルでも換えてみようかと思う。

例によって何入れようかちと悩む。
どーでもいいんだけどさ。

英国車だし、英国オイル入れたいよね。
どーでもいいんだけどさ。

それなりに古いタイプのエンジン。
100%合成油はやめたほうがいいかな。
粘度は高めの方がいいのかな。

指定粘度は10w-40らしい。意外と普通だな。小さいエンジンだしな。

BPのVervis Neo SL 10w-40 鉱物油を選択。
4L缶を小脇に抱えてレジへ。

「4.7L必要です」

ずこ。そんなにオイルいるんかい。
ガソリンもなにげにハイオク指定だったしな。つまらんところで金のかかる車だ。

1L缶を棚に取りに戻る。

交換完了。効果は気のせいくらいあったかな。
次は35000kmでいいや。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org