GTSリフレッシュ計画

タイヤスプロケの交換に伴って、外装を全部引っぺがして一新しようかと思い立った。

うそ。普段手の届かないところまで大雑把に清掃して、状態チェックして、カウルにコンパウンドがけする予定。



ネイキッドGTS。ここまで一気に剥ぐのは初めて。

ネジがわからなくならないようにメモ取って、外したネジも5-56で清掃。
今度のスプロケ交換に備えて、足回りを徹底清掃しておこうというのが目的の一つで、さらにリヤフェンダーも外す。マフラーまで外すことに。
ここで昨日の重大なミスに気付く。



47T→41Tにしたらスイングアームと干渉する

慌てて難解部品に電話して注文の変更。チェーンはゴールドで妥協(?)して、532のノーマル歯数に変更。

ドライブスプロケットのカバーを外すと、そこは当然4年分の油で固まった泥の山なわけで、その近辺を何とか綺麗にした。
パーツクリーナーを2本使い切ってしまった。だいぶ吸引して少々ラリった(死語)。

最後に斉藤輪業に行って、劣化して破損してしまったテールカウルのモールドと、ドライブスプロケのカバーのとこのガスケットを注文。

カウルは全部部屋に引き上げて、これから磨く。
先は長い。

そういえば、今回は早目に交換に踏み切ったと思ってたタイヤだが、



やっぱりカーカス出掛かってる。

教訓:スリップサインが出てから1000km走ってはいけないらしい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org