LUCE洗車

熊本の義母が犬とともに来てたんだけど、今日帰ると言うので車を磨いてやる。

それにしても汚い

ワックスで擦ってもこびり付いた汚れが全然落ちない。よく見たらわしのワックス研磨剤無しのやつだ。
色々探し、バイクのカウル用のスプレー式ワックスの中に研磨剤が入ってるようなのでこれを混ぜて使った。
朝とは言え炎天下の中、上半身裸で磨くこと1時間半。どうにか白い車に戻った。

帰るまでに満タン、空気圧調整までしておく。熊本で留守番してる義父へのホンのお礼です。

でもナンバープレートを綺麗にしなかったので、イマイチ綺麗な車に見えない。こいつぁ不覚。

GTSその後

洗車中に斉藤輪業から電話。オイル漏れの箇所が判ったとのこと。
ガスケット交換になるがパーツリストが無いので発注が大変とかいうので、わしがもってるパーツリストを作業完了までということで貸した。

最低あと1週間はかかりそうだね。

夏が来た

30度超えた。あちい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org