えびの高原

ミヤマキリシマ見にえびの高原行った。
こんなに天気の良いときに登ったのは初めて。
こんなときバイクじゃないのはちょっと残念。


まだ満開には早いっぽい。
奥に見えるは韓国岳(からくにだけ)1700m

そういえば去年は6/2に行ったのだ。
去年の方がよく咲いている。今年の方が暖かいんだけど。

死にてえのか!

帰り道、R268野尻町にて、前走車なく快走。
右に婆さんが佇んでいる。やがて、

婆さん猛ダッシュで横断開始

!!!!

やべえ、轢いたか?!
急ブレーキだとタイミング合っちまう。減速せずに左側ギリギリで避け。婆さんびびる。

何が驚いたって、あの婆さんがあんなダッシュを見せたのが一番驚いた。
道を渡ろうとしてる人がいたら徐行だっけ?あれ、渡ろうとしてたように見えるかな?もし引っ掛けてたら完全にこっちが被害者だぞ。やれやれ。
頼むから婆さん、道渡るときは左右確認してくれ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org