GTS退院

あっけなく。
ちゃんと手を離しても真直ぐ走る。

3月末に「タイヤ交換しよう」から始まって、ついでついででいろいろやって、結果的に元よりボロくなった。
そう思うとなんだかなあって気もするけど、実際エンジンと足は良くなってて、経験値は相当上がった。
今後に生かせればヨシだよな。

Dracaena marginata

家に観葉植物がある。
ドラセナ・マルギナータ(コンシンナ)とかいうやつなんだけど、結婚して割とすぐ義母さんから戴いたもので、かれこれ3年経つ。
7号鉢に入ってたんだけど、さすがに鉢が小さくなったので一回り大きいのに植え替えた。

ついでに枝が混み合ってきてしまったので何とかしたいなと思ったわけさ。

売ってるコンシンナって、よく、枝振りが、


みたいになってるけど、うちのは、


こんな感じ。ずっと上のは種類が違うんだと思ってた(あほ)けど、どうも後から作ってるらしい。で、意を決して園芸もん売り場の爺様に、ああいう枝はどうやって作るの?って聞いてみた。
針金に這わせて縛ってつくるんだそうな。やや盆栽と一緒だやね。当然か。

てわけで、園芸用の針金とか買って、やってみた。
さてどうなることやら。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org