甘えん坊

農業大学校の講義は4回目。
実習圃で作業させた後、とうもろこしを1本もらった。剥いてあるやつ。

甘ーい!

喰ってから知ったんだけど、隣のとうもろこし畑で今取ったばかりのやつだった。当然、生。
やけにシャキシャキしてると思った。生でも食えるなんて知らなかった。

その品種名が「甘えん坊」。別にこの品種が特別甘いってわけじゃない。完熟のスイートコーンて、こうなんだ。
すげええ。

んで、そのあと足元に生えてたブロッコリーと、ヘチマ並みにでかいキュウリをもらった。
んまかったぞ。

ナンバーずらす

miniの、前ナンバーは取り付け位置が低いので、たまに駐車場の車止めなんかにヒットしてしまう。
適当なステンレスアングルを買ってきて付け、3cmくらい上げてみた。角度は、そのまま。
今までのは見た目にも低すぎる気がしてたけど、上げたら上げたで精悍さは若干落ちたかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org