TOEIC

受けに鹿児島行った。

13:00過ぎに鹿児島空港着。なんでか。


どくたがやってきた。

長袖のシャツを着ている。

暑い・・・。

ん、そうかな?今日は涼しい方だぞ。
最近関東は天気悪かったんだっけ?

こちらでは1ヶ月以上前から、長袖という選択肢は無いのです。
もっとも、8月くらいになれば東京辺りの方がよほど暑く感じるけど。

で、空港で飯を食う。
最近の様々な方々のネタについて語り合う。
Legend日本語版を見せられて背中を押される。
旧型Legendが沢山余っているはずだと念を押される。loonyとかloonyとか・・。
なんなら3+も余っているという話を聞く。でもどくたのお下がりはすぐ壊れるからなあ。
なんちて

トラブルは続くという話になる。
わしがやってから、既に某所でも起きているという話を聞く。
4輪も潰された方がいるとか。
いずれもチェックしてなかったので寝耳に水な話。
ううむ。

2時間余りうだうだして、どくたを見送る。


種子島行き SAAB340B。ちっちゃー。

これからどうしようか、20マップルなぞ眺めながら出発を待つ。


ぷ〜ん

お気をつけて。そりゃ、わしか。


空港を出て、バイクに戻ったら婦警さん登場。
交番の目の前のゼブラに駐めてたので怒られた。
今回は切符は切りませんけどと恩を着せられたけどお礼は言ってやんねえ。
一応交番に連れ込まれて人差し指を汚しはしたけど。へへへ。

入来温泉

4時過ぎに空港を出て、日没までたっぷりまだ3時間半はある。どこ走ろうか。

で、たどり着いたのが入来温泉というところ。町営で100円。でもコインロッカーが100円。


アゼロ湯とかいう。地元の人で混雑。

由緒はある温泉らしい。結構湯は熱い。さっと汗を流して出発。

R447とかいう激しい山越えをして精神的リハビリ。
結局400km近く走ったらしい。

季節柄、前面は虫でベトベトになったぞ。

本日の成果

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org