地獄温泉

義父母邸からみんなで出かけたのだ。

地獄温泉は阿蘇の山腹にある古くからの湯治場らしい。
400円で4つの風呂に入れる。メインのすずめの湯は混浴露天風呂。柵の向こうに婆さんの背中が見える。
入らんかった。^^;
普通の露天風呂に入った。雨だったし、あんまり移動してのんびり入る気にもならなかったし。
でもいい温泉よ。ぼろいけど。


片桐屋

実は2回目。1回目は3年前かな。結婚して初年度の夏だったはずだ。
阿蘇方面から熊本市街へ向かうR57沿いにある郷土料理屋。味噌田楽がメインかな。
でも高い。@3500円よりってところか。
何か特別な時に行く分には良いと思うけど。ジュースのようなワインも美味い。
酒飲んでナンボな内容なんだけど車じゃないと行けないしねえ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org