中津江村

熊本の実家から、1時間くらいで行けるようなので行ってみた。
どうもカメルーンはここでキャンプしたらしい。これ、グラウンドってより広場。

オートポリス

実は中津江村の隣の上津江村というところにオートポリスはあるので行ってみた。
ちょうど一般のスポーツ走行の日だったようで、入場料300円出して見物。

全く人気が無くて、中には入ったものの誰かが走っているっていう雰囲気が無いの。
とりあえず奥まで入って行って、グランドスタンドに上ってみたら、バイクが1台だけ走ってた。
レーサーっぽい。速いのかどうかは全然わかんないけど、直線はパッと見200km/hを大きくオーバー、コンスタントに2分10秒くらいで回ってる模様。
ピットロードにサインボード持った女の人が一人。
贅沢なコソ連だなあ。

パドックに回るとチームっぽいグループがいくつか作業中でスタンバイ中の4輪も何台か居る。10台くらいはいるかな。
その他の車が多いのでどれがコース走るやつかはわかんないや。

そのうち2輪枠が終わったようで、4輪がピットアウト。数台のヴィッツと86トレノが1台。
ヴィッツはヴィッツレース仕様なのかな。静か。86だけが爆音立てて走ってる。一番速いのは86だけど、バイクの後で見ると遅いねー。

インフィールドに入ってプラプラしてると雨が降り出した。結構本降り。あっという間に路面はwetになって、なんかヴィッツが1台ヘアピン手前で停まってるよう。赤旗でも出たのか他の車は居なくなってもた。
わしらはそのまま退場。さいならオートポリス。

一度くらい体験走行しに来てみてもよいな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org