佐藤君結婚

東京タワーの麓のオルバン教会で挙式。学生時代その並びの機会振興会館の会議場でシンポジウムの照明のバイトしたことが何度かあったので教会の存在は知ってた。まさかここで式を挙げるやつがいて、それに呼ばれるとは。

教会に着くと、

だれもいねえ

知り合いが。どういうことだ、わししか呼ばれてないってわけないよな。

式が始まる。新婦がお父さんのエスコートで入場!という場面で、

街宣車がゆっくりと通過

「南樺太はー、日本固有のー、領土だー!(領土だー!)」
新婦爆笑。明るい人でよかった。それにしてもとんでもない思い出だなこりゃ。


鐘も鳴らない花も米も撒かない。
本もんのクリスチャンの挙式て意外に地味。

教会の前で記念撮影。狭いので、道の反対側から撮らなきゃなんない。
通りの車が停まってくれて、撮影完了。東京も捨てたもんじゃない。停まってくれた車は手を振って通過。

披露宴のため虎ノ門のオークラに移動。のんびり散歩してみた。久々。虎ノ門に3年勤務したけど、オークラの中に入ったのは3度くらいなもんだ。


芝公園の近くで発見。vespaの側車付。


連日の深酒で胃がぶっ壊れてしまっていて、全部は喰えなかった。

佐藤君は医者なので前方に医者ばかりの卓が2つくらいある。だれもタバコを吸わない。
佐藤君はヘビースモーカーだし医者の喫煙者は多いと聞く。恐らくいろいろあってああいう席では控えるんだろ。
見ず知らず同士の医者もいるわけで、反喫医が紛れ込んでて、心の中で「ケッ」とか思われるのも癪じゃろ。一般人に「医者の癖に」とか思われるのも癪じゃろ。
流石に佐藤君は高砂なので吸わなかった。

そういえば披露宴では他の奴等も来た。
「寝坊した・・」「二日酔いで・・」式はこれなかったらしい。
おまえらなー。


めで。

3次会の最中に、新郎新婦が慌てふためいてあちこちに電話してる。

「婚姻届、持ってる?」

失くすかフツー?!

佐藤君はやくバイク復活しなさい。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org