USJ

行ったのだ。大阪のよ。
義弟が夏にインプレッサ買って、そのSUBARUのキャンペーンで宿泊と券のセットをくれたのをわしらが貰った。
交通費は自腹。馬鹿にならん額になるけど。

今まで空港に行く時は会社に車置いて電車で行ってたんだけど、空港まで片道1人340円。2人で往復すると1460円なわけだ。
ところが空港の民間駐車場は1日500円くらいらしいということに気付いた。
3日迄なら空港まで車で行っちゃう方が何かとお便利ですな。

で、大阪へ。今回は時間帯とバーゲンとかの都合で行きはANA、帰りはJEXという変則プラン。東京便じゃないからSNAも無いし。
んで大阪着いた。揺れたので飲み物のサービスなし。ちぇっ。

荷物預けに梅田のホテルに寄ってからUSJへ。意外と近い。東京からTDRへの感覚で考えていたら、異常に近い。
しかも電車空いてるねー(対東京比)。大阪って快適(対東京比)。

天気も時々雨の予報だったけど好転に向かってるようでまずは安心。
傘持ってきてたけどホテルに預けた荷物の中だから意味ねーし。

USJは平日とはいえそれなりに混雑。修学旅行の高校生が異様に多い。この時期じゃしょうがないんだろうけど、本当に修学旅行って一体難なんだ?
日本経済の現状とテーマパーク運営に関するレポートでも書くのか?んなわけないよな。
こんなんだったら修学旅行なんかやんない方がいいよ。多分わしが今高校生だったとしてもそう思うと思う。

そうは言っても所詮平日。混雑の激しいアトラクションでも30分待ち程度みたい。こういうのは高校生が居なくなる夕方以降でいいね。
適当にプラプラしてたら、だいたい目ぼしいところは網羅できたっぽい。よしよし。

それなりに楽しめるんだけど、映画制作のテーマパークなのにえらい中途半端さを感じさせるのね。
映画って、一部を除けば圧倒的に大人が見るもんよね。仮に子供映画としても、ここでアトラクションにされるようなやつは昔からの定番みたいなもんで、いずれにしても子供の時見たけど今は大人よ。てな人が多いわけで。
そうすると、ほぼ完全に大人ターゲットでいいと思うんだけど、実際にはすごく子供騙しが多い。
結局子供には肝心の映画部分がわけわからないし、大人には子供騙しが鼻につくような中度半端さがある。
広さも十分じゃないし、もうちょっと大人に振った方が流行るんじゃないだろうか。日本では。
中のメシもまずいよ。もっと頑張りましょう。大阪なんだからさ。

ターミネーターの館の綾小路麗華さんはいい仕事してます。彼女には給料たくさんあげていいよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org