都城

ついにわしの本来業務であるバイヤー(鑑定員)として出張。
とりあえず駆け出しの下っ端としてはかなり良い評価をもらえた模様でホッと一息。

12/4まで続く。


接待され

みなし公務員であるのでこんなことは宜しくないのだが、慣習というのもあり社会通念上許される範囲では断れない。

こっちだけの風習ではないと思うけど、割とフォーマルな宴席では、自分のお猪口を相手に渡し、酒(焼酎だけど)を注ぐというのがある。
渡された方は、さっさと飲み干して杯を返し、注ぎ返さなければならない。
そして相手が入れ替わり立ち代り延々繰り返す。

結果、すげー量飲むことになる。

用足しに出て吐いてまた戻ったりし。
まあ、いろいろな人と知り合えるのは面白い。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org