都城

出張終わって帰って来た。
相手は平たく言えば

枯れ葉

なわけで、葉がでかいので骨が割り箸くらいあるわけだ。
そん中に素手をバリバリ突っ込むので乾燥する冬場は生傷が絶えない。
粉になった葉屑は舞って鼻もバカになるがマスクや手袋はできない。臭いや触感も鑑定の要素なので。

でも、こういうピリピリした現場の仕事ってやっぱりシンプルにやり甲斐感じるよなあ。
少人数のチーム作業なので「動かしてる!」っていう実感がすごくあるし。

5億円分くらい買ったろうか。
もっと腕を磨かないと一生懸命作った農家に申し訳ない。


今凸

いつも思うが買い入れ出張は太る。
農家(またはそういう文化の人々)の集まる場なので、いつも卓上にはお菓子類が山積み。
それでも現場での間食は一切しないでいるんだが、いかんせん毎晩呑むのはいかん。
仕事では神経使うけど体は使わないし。

一週目はなんとかキープできるけど二週目に入ると目に見えて肥えてくる。
ズボンがきつい。
また70kg超えたろな。

本当に65kgに落とせるのか!?

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org