ゴル本番

@北郷フェニックス

ずっと朝から雨の予報だった。しかもスタートが7:30てことで、大方の人間はそもそも参加表明すらしなかったが、わしは出先で聞かれて何も知らずに参加表明してた畜生。
でも昨日の夕方のピンポイント天気予報によれば、

北郷町:曇・降水0%

密かにイケるんじゃないかと期待してたんだよね。結構晴れ男だし。

で、未明には結構な雨音を聞いてきたけど、朝起きるとほぼ上がってる様子。
北郷に向かう途中の田野では、例によって

とりあえず降ってる

田野はどうでもいい。
田野のピンポイント予報は雨だしときゃいいから楽だね。んなあほな。

峠を越えて北郷に入ってもしばらく雨だったけど、北郷の中心に近づくと空気が澄んできた。
北郷フェニックスのある山の上まですっきり見える。

イケるぜ


中略
(1ホール1打目を9ホールのフェアウェイにうちこんだり、9ホール1打目を1ホールのフェアウェイにうちこんだりした。)

122。だいたい期待通りのスコアで満足。
大きなミスが減れば105くらいまでは行けそうだな。当面の目標。
賞品でティッシュを60箱もらった。ここんところGSで山程貰ってるので困り。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org