都井岬

今年初乗り。
ハザードの作業中に結構バッテリーがやばいなと思ったので、天気もいいし走っとこうと思った。
かみさんも行きたいと言い出したが、寒いのでケツに乗るのは拒否され。車でバイクの後をついてくるという意味不明なツーリングになった。

ガソリン倍食うし、普通は考えないんだけど、バイク2台連ねて走るのと実は一緒なんだよね。

いずれにしても2台で出かけるのは初めてなり。

で、やっぱりセルがチュルッと唸っただけでエンジンはかからず。Miniでブーストして発進。
1分もたたずにガソリンスタンドに入ったので、またかからんかなと心配したけど今度は大丈夫だった。

久々だし冬だし、車と一緒だし。
昨日も鵜戸神宮行ったばっかりだけど同じ道で日南海岸を南下した。
走るペースそのものはかわんないんだけど、信号で前に出れないとやっぱりトータルでずいぶん遅くなるもんだね。

黙々と走って、昨年できたばかりの道の駅南郷に入ってみた。


そこから細道を登り切った峠の駐車場にて。
太平洋を望み爽快。
家以外で2台が写ってる写真て超レアかも。

結局都井岬まで足をのばした。
寄付金としてバイクは100円、車は400円取られる。こういうのはもったいないなあ。

寒いから野生動物見れないかと思ったけど、馬は結構居た。
猿は全く見られず。

串間を回って帰ってきた。200kmくらいしか走ってない。ちょっと物足りないな。

本日の成果

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org