拉麺男

有給だが出勤。午前中会議して、昼過ぎに退社。
天気良さそうだったので、バイクで出社してそのまま県北の山に走りに行こうかと目論んでいたんだけど、昨夜の時点の「最低気温1℃」という予報で萎え。最高気温も低い。日陰が凍ってそうで、ツーリング日和じゃ無さそうなのでやめた。


で、帰りがけにラーメン喰う。
近所のラーメン屋ラーメンマン。昨年7月以来の2度目なんだが、
トンコツがかなりこってりだった記憶なので、別の頼んでみた。
こってりえびしょうゆというやつ。600円。

桜エビと鰹節のダシが効いた醤油ラーメン。結構イケる。麺がすこし柔らかめなんだった忘れてた。具がしゃきっとしてて良い。

でもなんだな、遅いのが前から何にも改善されてない。
今日は平日午後2時頃ていう半端な時間で、行列も無かったのに、すごい遅い。
店の広さの割にたくさん店員がいて、うじゃうじゃいて、厨房広くて中ですげー勢いで働いているように見えるのに、遅い。
一体何やってるんだこいつら?

旨い店だけにもっと頑張って欲しい。

明日は天気悪そうだったが、予報では例によって見事に宮崎だけ晴れ。最低気温7℃、最高19℃。走るべきかな。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org