プチ物欲

モノキュラーが欲しい

モノキュラーって何かって?
望遠鏡です。単眼の。んで、望遠鏡みたいに逆さまにならない。
双眼鏡を左右に真っ二つにしたカタワレみたいなもの。

何に使うのかって、

仕事ですよ仕事。

畑にはそれぞれ「誰の何号地である」という立札が立ってるんだけど、これが車の中から読めたら良いなーてのが具体的な目的。
ちっちゃくて高性能で、男心を擽るしね。

で、ネットではよさげなのが見つかるけど、宮崎では現物を見れるような店がない。
巨大なカメラ屋でもないと。
はー。


英国屋

に電話した。実は年末にMINI用のK&Nエアフィルタを発注してたんだけど音沙汰無いので。

型番がわからなくて頓挫してた。

やっぱりなー。念のためわしも型番調べておいたので伝える。E-9172ですよ
頑張ってくださいよー > プロ。


DC-ACコンバーターその後

初めてMINI上でPCを動かしてみた。

動きませんでした

一瞬出力されるっぽいけど、すぐにパイロットランプが消え、送電停止。
どうも電流がでかすぎて安全装置が働いているっぽい。

PCのバッテリーを外して充電に使われる電気をセーブして運用してみた。

動きませんでした

HDDが動き初めてすぐに落ちた。
コンバータのFUSEが飛んでた。

やっぱりこんなちっちゃいんじゃ全然ダメかー。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org