OHLINS取付け

予報通り雨。早速OHLINS取付けましょ。



こっちから見えないけど左のシートカウルまで外す。


なんかGTSバラすの抵抗なくなっちゃったなあ。買った頃はこいつは自分では面倒見れんて思っていたのに。



リンクを外すだけでサスは取れる。意外と簡単。



左が純正。右がOHLINS。なんて説明もいらんすな。
最大の特徴は、油圧式プリロードリモコン。

今まではプリロード調整が至難の業だった。素手でプリロードもダンピングも手軽に調整できるてのは積載量が変動するツアラーには嬉しい機能。



プリロードリモコンはパニアのマウントを
取付ける所に共締めするようになっている。



取付完了。
プリロードリモコンは「なんだこれ?」的
違和感を発するのでちょっと目立つけど、
黄バネは僅かに見えるだけ。


今日中には終わらないかなと思って、取り組んだけど、取付だけなら2時間くらいでできてしまった。
正にポン付け状態。これからセッティングしていかなくちゃ。とはいえポン付けでもそこそこイケるって噂だけど。




とりあえず、プリロードの初期設定だけ。
フェンダー(スイングアームに付いてるので動く)の下端
と、ナンバーの下端の距離を使ってセッティング出して行こう。


取付時調整後
0G240mm240mm
1G215mm230mm
1G'183mm200mm

取説の調整範囲は後軸上で0G-1G:5〜10mm、0G-1G':30〜40mmだから、後端ならこんなもんでええっしょ。
あとは乗ってから。いつ乗れるかな、楽しみ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org