風邪その後

6日に回復と書いてるけど、その後ずっとよろしくなかった。
喉の痛みは次第に引いて、熱も出ないが、炎症が喉からだんだん気管に下がっていく感じ。
9日頃から咳が出るようになり、夜寝ると咳が止まらないとか。

で耐えかねていまさら医者に行った。

レントゲンまでとられて、注射打たれて、薬沢山貰って来た。
なんだかなあ。


ロビン

近くにあるお好み焼き屋。

いつも割と繁盛している風なんだけど、店に入っても店員が何も言わない。
客が来たのには気付いてるしちゃんとこっち見るんだけど何も言わない。

適当に空いてる席に着く。
隣の卓を店員が片づけてる。何も言わない。

むっちゃ感じ悪い

店員が水持ってきた。何も言わずに置いていく。

隣に別の客が来た。隣の方を先に注文取る店員。
つづいてこっちも注文。
その店員、別の客が居る隣の卓にわざわざ盆を置いてこっちの注文を取る。
なんか言ってるみたいだけど聞き取れない。


で、たぶんに漏れず出るの遅い。
遅い。宮崎の店みんな遅い。

店はほぼ満席。なんでや。
待ち時間が長いから満席になっちゃうだけかな?

やっと来た。味はまあまあ。
でも内容の割に高いな。

支払い。
終わり。店出る。店員何も言わない。

二度と来ねえ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org