よく降るなあ。断続的に土砂降り。
今週末までダメっぽい。


snuff

いわゆる嗅ぎタバコってやつです。
え、知らないすか?

日本にはまずないですからね。

タバコを、粉末にすり潰したものに香料で香りが着いてるの。
甘ったるいハッカの香りが着いてた。
たまたま試してみる機会に遭いました。

耳かき一杯より少ないくらい、爪の上に乗せといて、鼻から思いっきり吸い込む。おしまい。

空腹で、その直前にいろいろ紙巻きを吸ってクラクラ来てた時だったので、タバコとしての効果はよくわかんなかったけど、刺激でガッチリ咽せたりくしゃみしたりするもんだと思ってたら意外にスッキリと入ってしまった。

なんか気管の辺りがムズムズするような感じ。でハッカ感が清涼で、多分ニコチン的なのもあると思う。
一瞬ハマリそうだったけど、さすがに喫に比べてもあからさまに体に悪そうなんで、滅多なことではやらない方が良いだろうな。


あ、ついでなんで禁煙されてる方にタバコ屋からのメッセージを。

永らくのご愛顧ありがとうございました
がんばて禁煙成功させてくださいね

嗜好品ですから。
吸うもやめるも自由です。
禁煙を目指してる方へのアドバイスとか、よろしくお願いします。

あとで反喫に走るのだけはちょっと勘弁していただきたいけど。
まあそれも個人のポリシーの問題なんでとやかくいう筋合いじゃないですしね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org