ゴミ拾い

労組主催で繁華街の清掃。
この手のやつは可能ならできるだけ参加してるんだけど、多いねー、フィルター。

よく売れてる銘柄と、よく落ちてる銘柄は必ずしも一致しない。
銘柄によって、よく捨てるやつが好むモノ、そうでないもの、或いは、ヘビースモーカーが好むモノ、そうでないモノがあるだろう。


ラーメンきむら

本日開店。

行列だったけど暇だったので並んでみた。
20分後、入店。早速オーダー。

とんこつラーメン一杯。15分後に登場。

遅い!

ここもダメか。
大勢のスタッフが厨房で右往左往してるけど、肝心の器具が遊んでる。
麺が茹で上がると、手際よく並んでる丼にポンポン入れて、流れ作業でトッピングして、はい一斉に数杯できあがり。

で、各卓にディストリビュート。
そして、次の麺を鍋へ。

前のが上がったら次の麺入れろって!

店内満席。内7割は卓の上に水しかない。
全然ダメ。

店員も覇気無いし。開店当日くらい元気出せよ。いらっしゃいませもありがとうございましたも全然聞こえねーよ。


気を取り直してラーメンのお味は?
麺は結構イケるじゃないの。割としっかりしたコシで細くも太くもない。
スープも及第点。
チャーシューがしょっぱい。アウト。

最後にやっぱりスープがしょっぱく感じられて飲めなかった。アウト。

もう来ません。


Mini Rブレーキ調整

昨日できなかったドラムブレーキのクリアランス調整してみた。
ついでに襷がけローテーション。

わかってしまえば作業自体はとても簡単。

効果は、あったかなと思ったけど、よくわかんねーや。
多少タッチは良くなったような気もする。割と高速からの割と急な制動で、ちゃんとRブレーキが参加してるような感覚はある。ピッチングしないで4輪とも沈み込むような。

でもほんとに以前悪かったのかわかんねー。

Fパッド残り3mm、Rシュー残り4mm。そろそろ交換かな。キャリパーのO/Hしたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org