エンコ

串間に向かう県道28号線の山道で、対向車にパッシングされた。

ライト灯いてないし、この先ねずみ取りかなと思って走ってたら、しばらく先のコーナーで女性が二人手を振っている。

なんだなんだ?事故で救援要請?

女性の近くで止まろうとしたら、コーナーの先で車線を塞ぐように横たわる?1台のフィガロ。
あーやっちゃったのね。   ん?


事故じゃない


なんか、漫画に出てくるぶっ壊れたクルマみたいに、左前輪が斜めに飛び出てなんか部品が突き出て、
どうやら走ってたらいきなりぶっ壊れたような感じ。


イメージ図。けっこうそのまんまです。
(煙は誇張)

サスのロアアームがいきなり折れた/外れたとかでもしたのかな?
てか本当にそんなぶっ壊れ方するもんなの?


他の車が止まって手伝ってるみたいだったので止まらずにそのまま通過したけど、
手なんか振ってないで、発煙筒焚いた方が良いと思うぞ。
って教えてあげれば良かったかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org