鹿児島へ

夕べもチェックイン遅かったけど朝も8:00過ぎに出発。
良いホテルだったのに勿体無いな。

朝も雲の中で全く景色見えないし。
また来れればいいけど。

溝辺ICから高速で鹿児島へ。


TOEIC

もはや毎年恒例行事になった。
鹿児島支店でTOEICを受けた。Miniは支店の駐車場に置いて、かみさんは市電で天文館へ遊びに。

全然勉強してないから、また似たような点だろう。のたれ死なない程度。
ほんとにリスニングだめだなあー。


指宿へ

昼過ぎに天文館近辺でかみさんをピックアップして、一路指宿へ。
一昨年の秋は相当豪華な宿に泊まってそれはそれは素晴らしかったけど、こんどは休暇村に泊まってみた。

砂蒸し風呂もある。5分くらいして、バクバクし始めてからが気持ちいい。
10分過ぎて、なんか眠くなってくる。実は意識レベルが下がるヤバい状態だったりして。
でも気持ちいい。

部屋に戻って、部屋の便所に入ると下が濡れてる。
スリッパが使えないのでフロントに連絡して掃除してもらったんだが、また次に入ろうとしたらまた濡れてる。
しかも様子が変だぞ?


壁から汚水が漏れてきてるんじゃないの


またフロントに連絡して確認してもらって、今度は部屋替えてもらった。
なんか不思議な対応。丁寧なんだけど、やけに素っ気ないような。

民間の宿泊施設だったら、事実の確認すらおいといて平謝りだろう普通。
やっぱり公共のところってこんなもんか。

明日はなんか朝市があるらしいので行ってみることにして早寝。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org