佐川その後

今日帰ってきたらなんか家の周辺で佐川の二人組がウロウロしてるんよ。
あれ、もしかしてまたウチに荷物かなと思ったけど、車を降りてもその二人に動き無し。

家に入って1分ぐらいしたらチャイムが鳴った。やっぱりウチに荷物?


そしたら、一昨日webで入れた苦情についてのおわびだった。若い係長と、配送担当のおっさんと。
どうりで二人組なわけだ。配達なら二人で来ないよな。


その係長か、営業所の責任者は相当本部に怒られたはずだ。
いま佐川がんばってるのに、末端でそんなコトしてるのがバレちゃったわけだしね。

逆にこういうルートで話が入らないと地域の営業体質なんかは治らないわけで、まあいいことしたウチに入るかな。

宮崎じゃペリカンも使い物にならないし、まともに機能してるのクロネコだけだったからね。
業者を育てるのは客だ。宮崎の最大の問題は客の目が肥えてないってことなんだよね。

宮崎、(ハードは)良いところだからもっと(ソフトで)頑張って欲しい。ってのがわしの正直な気持ちなのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org