上京

明日から研修なので、大井町に来ました。

電車で宮崎空港に向かったら、車窓から見える空港全景の中に飛行機が2機しかないのね。
SNAの737と、ANAの767と。

あれ?JASは?


今日乗るのはJASなんだけどなあ。なんか嫌な予感。
と思ったら、欠航になってるのはSNAの方で、置いてあった機体はなんか故障中?
駐機場じゃないへんなところにあったもんね。

その後無事乗るべき機体も飛んできて(JAL機のMD90だったけど)無事定刻に飛びました。やれやれ。

MD90ってなんか滑らかに飛ぶなあ。最初にグッと強烈な加速感があって、その後は加速度が一定なのであまり加速してる感覚無いのにあっという間にスピードでてスッと浮く。
浮いた後も猛烈な角度で上昇してるのに加速度が変わらないからホントに何事もなく穏やかに上空到達。


東京着いたら天気わりーでやんの。寒みーし。10度以上違うぞオイ。
ウソ。
10度以上違うのはほんとだけど、湿気があるので体感的に寒くはなかった。


アワーズイン阪急

大井町のビジネスホテルだけど、ミニマム装備でんな。風呂は大浴場で個室には無い。
電話はフロント専用で外線不可。
フロアの床は絨毯じゃなくてビニールみたいなやつ。

ブロードバンド完備を期待してきたけど残念でした。携帯でチマチマ飛ばすしかないか。
タコ足も持ってきてるし、とりあえず今週いっぱいの城を築く。


大連

徒歩で2kmくらい。
火曜定休。

がー、


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org