大連再び

gな方に、昨日声かけておいたら、ぼちぼち反応があるようだったのでgな呑みとなりました。

前日起案というちょっと申し訳ないやり方なんだけど、わし自身事前から予定が入っているのがどうも苦手なのです。
賛同してくれる方もわざわざ予定入れてもらうより、たまたまヒマだから来てくれるって方が気が楽だし。

そういう狙いでの企画とはいえ、場所を大森の大連にするかはちょっと悩んだ。
わしは昨日も行ったし、でも二日連続で行っても構わない。
場所はちょっとマニアックになるので、いきなりそう決定すると返って来難い人もいるかな?

比較的気軽に集まれそうなところで、品川に場所を仮決定してトラップ仕掛けておいたら、
いやあ、予想以上に集まりましたね。

結局、なんとなく餃子目当てで集まっているような雰囲気ができつつあったので行きましたさ。大連。


「行けるかも?」とかボカシてたどくたが結局最初に登場し、
以降うっち、loony、中川さん。
遅れると言ってたしげチャンもガクさんも三川さんも殆ど遅れることなく到着。
寝耳に水な三川さん奥さん、額田さん、エリさんまで来てくれて、ああ、もうなんだかわかんねえよ!

一人じゃ頼めないメニューもたくさん食べれたし、やっぱり中華は大人数じゃないとね。

みんなどうもありがとう。
ある意味ダシに使われただけかもしれないけど、久しぶりのみんなに逢えるのは嬉しい。
会社関係以外の人と飲むこと自体貴重だしなあ。


禁煙1週間

ウソウソ。
休煙です。やめるつもりは毛頭無い。
プロだし。

先週ちょっと喉を痛めてから、ついでに今週研修だし来週出勤するまで禁煙してみようかなと思った。
もう1週間経過。


金輪際禁煙と思ったら大変だけど、期間限定の休煙ならわけない。


たまにはヤニ抜きしてみるのもいいもんです。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org