台風10号接近



ほぼ直撃予定


なんだかんだ言ってこれまで3シーズン、もろ直撃って無かったから密かに楽しみ。
6号の時は微妙だったんだよね。まだ畑に作物が残ってる時期だったから直撃喰らうと仕事に響くのね。

でも今ならいいや。
今だと困る人もいっぱいいるのに、なんて無責任な発言。
ゆるされよ。


で、こりずにバイクを縛る。
夕刻、既に断続的に風が強くて移動できないのでその場で固定。



今回は揺れ止めにジャッキを使ってみた


でもベランダの鉢はめんどくさくて片付けてない。飛んでってもいいや。



ごはん

なんか、今回の米うまいなーと思ったら、地元産じゃないの。

やっぱり米は米所のやつだネ

でも、できるだけ地元産喰うよ。
もう新米も出てるし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org