台風きたる

未明から暴風。
密かに今日から夏休みなのに。

昨日の時点で今日は自宅待機命令になってた。休みでも一緒やん。

テレビ見とwebで台風情報を取りながらゴロゴロ寝たり、眠ったり。

昼頃ふと気付くとテレビが映ってない。
台風情報も見れないではないか。

14:00頃になると暴風はやんだ
長かったなぁ、微妙に直撃にはならなかったけど、暴風域に6時間も入ってたなんてね。

抜けた途端に穏やかになって路面もすぐに乾いてしまった。
間もなくどこからともなく電気工事の人が来てテレビを見れるように直していった。


明日は晴れます。
明日大変な地方の人はがんばってね。


台風いっか

で、夜になってからMiniで日南辺りまで走りに行ってみた。
日南海岸の道路は特に問題もなく、たまに落ちている椰子の木の枝を除けながら走るだけ。

帰り道、むかつく後続車をぶっちぎった。
直線は乗り心地悪いのでそんなに出さない。出ないし。
で、コーナーにさしかかると簡単に後が離れる。

いくつかコーナーを過ぎると全然煽ってこなくなった。
最後に、堀切峠の下りワインディングで見えなくしてやって一丁上がり。

めちゃ軽い車重にめちゃ短いホイールベース、無闇にクイックなハンドリングに極太タイヤ。
わしみたいなヘタレでもこれなら、乗る人が乗ったらほんとに速そうだな。

60馬力しかないのに。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org