福岡で

午前中は赤坂である意味内輪の会議。
わしを採用した時の人事のリーダーと偶然の再会。

昼過ぎに終了し、天神の地下でかみさんと合流。


DO-TETSU

というMini専門店が福岡空港の南にある。
一般的なMini専門店て、どんなもんなん?英国屋はどう考えても普通じゃないしなぁ てことで寄ってみた。
小綺麗でこぢんまりした店内にパーツやグッズが並んでいて、客がいっぱい。なるほどね。
でもどの客も黙々とパーツを眺めてるだけで、店とのコミュニケーションがあまり無いのね。そんなもんなんだろうな。

何も買わずに退散。


大分道

福岡から大分回りで帰ってみた。普通じゃないです。
単に九州の東回りというイメージだけど、福岡って相当西寄りなので、大分に抜けるってのは実はとても大変。
鳥栖JCTから大分道に入って、大分まで行くには簡単なんだけどその後宮崎までは高速が無いし、地図上で見ても明らかに遠回り。
でも良いのだ。九州道飽きた。

で、大分道、すごく良いんだよ。とても景色が良い。
九州の高速では一番気持ちいいと思う。オススメ。ただし、東向きの方が良いと思う。

大分を過ぎて東九州道になり、津久見まで高速ができている。
津久見から佐伯までがちょっと不覚な距離だったけど、佐伯からR10に入り、

宮崎 157km

の表示を見て、

なんだ、近いじゃん。

と夫婦で安堵。既にかみさんも距離の感覚がぶっ壊れて来ている。洗脳の効果アリ。
21:30頃帰ってきた。なんか短い週末だったな。
今日も機関長はまったく舵を取っていない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org