2003都農キャンベルアーリー

本日発売らしい。 都農ワイナリー

昨年産を今年の2月に買ってみて、かなり美味かったので本年産の発売を待っていたんだけど、先日の宮崎日日新聞に載った。
なんかその筋で高評価されたらしいって。

うわー、手に入りにくくなっちゃうかなー。
今年は葡萄も不作であまり美味しくないんじゃないかと思うけど。


まあそれはさておき、ふらりと買いに行ってみたわけさ。
天気も良くてすばらしいツーリング日和。宮崎から都農までは1時間チョイで着く。



ワイナリーは高台にあって海もよく見える。


思ったより混んでない。本日発売とかどこにも書いてないし、
客も箱で買っていく人もいれば、恐る恐る1本ずつ買ってる人もいる。
まだまだ知名度も上がってないようだね。



大人買い。見えてる6本だけだけどね。



どうにか積めました。
パニアで来た方が良かったかな?


段ボール箱は積めないので返しに行った。店員が「えっ?」という顔でこっちを見て、わしのイデタチを見て、一言。


「ですよねぇ。」


ですよ。箱じゃ積めないんですよ。

まあ、そんなこんなで本年産手に入りました。


出勤

また買ってきます。とりあえず今クールはあと2日。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org