Mini整備

LLCをやり直した。薄いのを1.5L位抜いて、原液を足す。これで50%弱の濃度になってるはず。
抜いたクーラントは思ったより汚い。頻繁に交換するか、濃い目を入れるようにした方がよいかな。

Rブレーキの点検。うわあ、やっぱりシリンダが固着してるよ。わしのATOK、「しりんだ」と入力すると「シリンダが固着」と勝手に補完しようとしやがる。くそー。
右のシリンダは後側が固着。前側は液滲みとブーツ損傷。左は前側が固着して後側が滲み。一応機能はしてるのが救いだけど、ひどい状態には変わりない。これでも街を行く旧Miniの中では状態は良い方だと思うけど。
錆びないアルミ製の対策シリンダに交換を検討しよう。純正より5割高いけど、使い捨てよりマシじゃろ。

Fブレーキは特にチェックしなかったけどパッドはそろそろだよなあ。

その他下回りをチェックしたり。漏れとか特に問題は無さそう。


テスター屋

陸運そばのテスター屋に行ってみた。やっぱり平日しかやってないらしいんだけど、下回りとRブレーキだけチェックしてくれた。どうやら大丈夫らしい。やれやれ。
あとは当日直前の方が良いよとのこと。そうしよう。後の項目は調整だけで大丈夫だし。


夕方から眠くて寝てしまった。
夜になって、4灯フォグの内2灯がハイビームと連動なので、それを覆い隠すカバーを段ボールで作ったり。

これでなんとか持ち込める状態になったかな。
しかしなんかサンデーメカニックの限界を感じる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org