バッテリー交換

GTSに先月買っておいたバッテリーをようやく取付けた。
明日は初乗りの予定。
試しにエンジンをかけてみると、緑色の液体がドドドと下に垂れ落ちた。

クーラント漏れかい!

アンダーカウル外して、どの辺から漏れてるかだけ目星をつけて、斉藤輪業へ。
と言うことは今日が初乗りになっちゃったかな?

クーラントの配管のつなぎ目あたりが怪しかったけど、寒さでゴムが固まって微妙に隙間っぽくなってただけみたい。一発目にエンジンかけて圧がかかった時ちょろっと漏れたけど、暖まってしっくり来たら直ってたてな感じ。
まあ、様子を見よう。
車検整備後100kmも走ってないのに、レベルが1cmも下がってたのはちょっと気になる。もっとも車検から上がってきた時にクーラントのレベルがMAXだったかどうかもわかんないんだけど。



斉藤輪業のスタッフに50ccのATVを薦められた。

「むっちゃウケますよ」

原付で通勤するとかなら、こういう選択肢も確かに面白いな。
維持費は原付き並で、ノーヘルokだし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org