デジ亀不調

3年半使って来たデジ亀2号がどうも寿命っぽい。
この3年半で18000mile走ってるから壊れて当然かな。(デジ亀の寿命を走行距離で測る理由が分からない方は、gbへどうぞ。)

ずっとバッテリーの寿命かと思ってたんだけど、カメラの方だったんだね。
電源が入らなかったり、充電満でスタートしても1枚撮ったらバッテリー切れになったり。


そんなわけで新しいのを物色開始。
以前程バカバカ撮らなくなってきたし、ちょっと凝った写真にも興味が出てきた。
コンパクトで使い勝手重視なのは変わらないけど、ぼちぼち性能も良いのが欲しくなってきたぞ。
でも今時のならローエンドでも十分性能の条件は満たしてるような気がする。

山田電気で、ちょろっとカタログ収集してきた。
DiMAGE Xtのレンズのでないズームとか速さが魅力的なんだけど、最近のカメラの基本性能がどうなのかがまずわからん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org