続デジ亀物色

カタログ見ても肝心な所はピンと来ない。
ベスト電器に現物を見に行ってみた。

DiMAGE Xtは、予想以上に使いにくそうだな。見てくれは○だけど、微妙にキャラがEXILMとかぶるし。
やっぱりもうちっとカメラ然としたやつがいい。

現時点での最右翼はCOOLPIX3700かな。
割と持ち易くて、電源の入/切がしやすい。ちっちゃいボタン押すやつだと、バイクで走行中に片手で撮るとかしずらい。するなって?!
スイッチオンでレンズも出るし、大して速くないんだけど実感として許せる速度。無駄な動き感が無いからかな。
他機種に比べて一番良かったのはAFの性能。マクロモードでの接写で、ぴしゃっと思い通りに合ってくれる。
ふむ。

問題は、ビックカメラ.comで取り扱ってないことだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org