暖かい。

窓を開けていられる日。

明日は崩れるらしい。今後は三寒四温になっていくのかな。


亀4号来たる

よく考えたらこのデジ亀で4台目なんだな。
滅多なことでは買い換えない主義だけど、デジ亀は消耗品なんだな、と思った。
とりあえず1枚撮ってみた。


アンスリウム

ただマクロモードにして5cmくらいまで寄って、逆光気味のまま撮っただけ。にしてはまあまあかな。
後でゆっくり取説見ながら試してみよう。


しばらくのち


撮り直し

これはクローズアップモードにしただけ。
撮った時間か違うので光の当たり方とか変わっちゃってるけど、マクロらしく焦点深度が浅くなって背景がぼけてきてる。
1/3に縮小してるのでわかりにくいけど、花は結構シャープに写ってるし、まずまず満足。

しばらく遊べそう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org