偶然

みつけた。
バージニア大の助教授がわしと同じことやってる
どうやらわしのページも参考にされたみたいだけど、やっぱりみんな考えることは一緒だね。

わしのより、ページも作品も出来栄えがよい。ちょと淋しい。


晩白柚

(ばんぺいゆ)買ってきたので写真撮ってみた。


卵は2Lサイズ。小さいのは日向夏。


晩白柚はもっとでかいのもあったけど、高くて買えなかった。
ハンドボール大ので800円くらい。写真ので1500円位すんだよ。特大(バレーボール5号球)は2500円。
贈答用に同サイズのスイカとセットで売られてたりして、ウケる。

晩白柚は今月一杯くらい。日向夏はまだ露地物の走りで連休頃まである。

ちなみに、大きな柑橘類としては文旦やざぼんが割とメジャーだけど、大きさ、味共に晩白柚が一番だな。
文旦は、よく似た味でかなり美味い。が、大きさが10〜12cmくらいしかないのでインパクトに欠ける。
ざぼんはハンドボールくらいにはなるけど、果肉が赤くて、そんなに美味くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org