不味いカレー

昼に、猛烈にカレー喰いたくなって、何となく入った店。
そこそこ地元のサラリーマン風とか入ってる普通の定食屋。

まず、普通に水が出てきた。


不味っ!



タダの水なのに、殺人的に不味い。
なんか苦渋くて、口の中が収斂するようなイヤァな刺激。


そしてカレー。これはまあ、普通の安い定食屋のカレー、に感じるんだけど、


あの水で飯焚いて、カレー煮込んだんだろうな・・・


カレーだとよくわかんないけど、不快。
そして、一応完食して、ちょっとダラダラしてたら、


「サービスです」


って、コーヒー出された。

うわぁ、こんなに嬉しくないコーヒー初めてだぁ。
ちょっとだけ口付けて、店を出た。

丁寧に、「またお願いします」とか言われたけど、二度と行かねえ。命が惜しい。




その後で、もし水に異常が無くて、わしの方が味覚障害なんだったらヤバイな、と思った。

まだその後何も口にしてないから、確認はできてません。
乞うご期待!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org