御カイモノ

こないだ上京した時に、親父から「PC欲しいので手配してくれ」という依頼を受けていた。
安請け合いしたものの、結構細かい条件で悩む。特段明確な使用目的のないど素人が嫌にならずにぼちぼち続けられる快適環境を、てのが最優先になるね。
そうすると、


で、オールインワンノート+無線LANという構成に決定。
本体からは電源ケーブル以外何も生えない(マウスは仕方ないか・・)ということで、無線LAN内蔵。
画面はでかくて綺麗なのがいいや。15インチで表面ピカピカの高輝度広視野角の。
インターネットへは、家にCATVが引かれてるからそれでヨシとしよう。8Mコースで十分じゃろ。
PC1台で8Mインターネットのみなら、無線は11bで十分だね。帰省した時恩恵に与れるようにPC1台だけどブロードバンドルータ入れちゃえ。
アクセスポイント単体を買うよりはお得感あるし。
文書作成とか、しなそう。プリンタなんかは必要になってから手配でよかろ。

結局PriusAirNoteにcoregaのブロードバンド無線ルータを付けて発注した。
支払いはカードで到着は実家。ぽちっとな。おしまい。あーなんて有難味の無い買い物なんだ・・。

念のため外付FDDは付けようと思ったけど何と「完売しますた」ですと。
様子見。あとはそのうちデジカメでも買わせれば当分は遊べるじゃろ。

親父には早速CATV屋と契約せよと指令。
なんか決定的に忘れたもの無いかな?現物が無いとピンと来ない。


そーいうわけで、なんと実家が先にブロードバンドになるぞ。> 姉貴
ウチは諸般の事情によりISDNなのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org