GTS入院

クラッチ交換と、オイル交換頼んで来た。
帰りは徒歩。



公立大んとこの桜並木も良い感じ。


あまり普段宮崎で桜を見るところなかったんだけど、あるところにはあると悟った。


単身生活終了

かみさんを空港まで迎えに行った。
新潟の柏崎へ行っていたんだけど、宮崎暑いって。そらそうだろう。

昨日パスした西都原に寄って桜と菜の花を見て帰った。



佳き哉。



こっちはベタな構図。



Miniがっ!

帰り道、田舎道で突然何かを引きずるような音が。右前辺りから。
慌てて路肩に駐めて確認。

何か外れた?

大丈夫、バンパーもフェンダーもちゃんとついてる。
じゃあ、一体何が?


ホイルハウス内で、ダクトみたいのが脱落してる


どうしてこんなもんが今取れる?てゆーか何コレ?どこについてたの?
グリル脇からキャビンにフレッシュエアを送るダクトだってのはわかるんだけどさ・・・。
道に迷ってる訳じゃないんだけど現在地が説明できるような場所じゃない。救援を呼ぼうにも呼べないし、とりあえず現状の確認をしなきゃね。
このままじゃホイルハウスに手が入らないし(車高短だし。)見えないし。

ボリボリ言わせながらなんとか安全な歩道上に動かして、ジャッキアップしてみた。
あー、ここだね。

カポッと嵌めておしまい。こんな付き方でいいのか?これじゃ取れるわけだよ。
つくづくいい加減な作りだな。最悪グチャグチャになっても走行には支障無さそうだけど。

田舎の広くてあまり車も通らない道だったからよかったけど、何も用のない帰り道だったから良かったけど、
雨の出勤中の国道だったら万事休すだったね。
何か対策を考えとかないとな。


あ、新しいショックは250km越えて結構マイルドになってきました。慣らされて動き良くなってきたかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org