フラワーフェスタ

宮崎で毎年やっている、ある意味イベントなのか?
春分の日頃から、5月一杯、県内各地に会場が分散して、花いっぱい咲かせる。

そのメイン会場が青島の「こどものくに」という遊園地と公園のどっちつかずみたいなやつ。
経営難だが、当り前だよな。こういうのって敷居を低くして客呼び込んで、如何に中で金使わせるかだと思うんだけど、宮崎なのに駐車場と入場に金取って?中には使いたくなるようなところ無いの?

でも花は良いんだよ、まじで。宮崎に来て3年経つけど、花に目覚めたもんね。

で、朝普通に出勤したものの、朝一番で午後半休申請して昼からトンヅラ。かみさんに迎えに来させてそのまま「こどものくに」言ったのだ。
会社で喰うために持ってた弁当も、そこで喰った。イイヨコレ。



長閑なり。


GTS退院

今日仕上がる予定だったので、終業後でも間に合うんだけど午後半休にした、ってのもあるのさ。
クラッチは、結局フリクションプレートだけじゃなくてクラッチプレートとスプリングも換えたんだけど、なんかキレが良くなった気がするやっぱり。当り前だ。
びゃんびゃん繋がってギクシャクするかと思ったけどむしろ新品のタッチはわかりやすくてコントローラブルだった。

これで来週安心して松山に行ける。
クラッチ滑り出してから交換まで実に7ヶ月かかった。その間の距離はたった3000kmなんだけど。


バフーン?

ヤナギ商会から、待望のフェアウェイウッドが回って来た。2000円。
S-YARDのT.301。つまり件のドライバー4号と同じやつ、の、


3 1/2番ウッド・・・


んー、なんて言うんでしょうね、コレ。
3番はスプーン。4番はバフィー。5番はクリーク。   ですが、

とりあえず、バフーン。てことで。
メーカー的には、バフィーのイージーさでスプーンのキャリー、って言いたいみたいなんだけど。ま、キャディーさんには「スプーン取ってー」て言ってりゃ間違いなかろ。それ以前に使う場面無さそうだけどな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org