ゴル練

今まで個別の動きの違いによる効果をいろいろ考察、検証してきたけど、なんとなく全体のバランスとして認識できるようになってきた気がする。
まだまだ安定しないけど、失敗しても泥沼にはまらずに容易に修正に向かえるような感触。
ほんとかな?

飛距離が出なかったのは、右手の力を抜き過ぎてたと判明。

あと、初登場のバフーンもまあまあ良い。ちとダフリ癖があるけど比較的イージーに180y位飛んでくれるので、そういう場面では実用的に使えそう。そういう場面ではね。
そういう場面:ロングホールの2打目がフェアウェイにある場面。ほとんどあり得ないな。むしろミドルでチョロして残り300y残ったとか、そういう方が多いかも。
意外なことにドロー系の球が飛ぶ。右に打ち出しても真ん中に帰ってくる。


まとめて洗車

車とバイクとまとめて洗車。すげー久々。
去年、車の置き場が変わってから洗うの面倒になって頻度落ちてるんだよねー。

車洗うのはかみさんにやってもらった。というか、Mini買う時「洗車くらいしろよ」っていう約束で買ってやったという経緯もあり、しかし当然のようにそんな約束は守られるわけもなく、わしが維持管理をしてやってるだけなのに傍目にはわしの道楽にしか見えないという理不尽な状態。なんてね、それはそれで当たりなんだけど。

ワックスまでかけて、ホイールのローテーション。12000kmぶり。このタイヤに換えてからは22000km。まだ5分はあるかな。
それからオイルを1L 追加。あと500kmくらいで交換時期なんだが・・・、どうするかな。GWで1000km越えそうだし、その後でいいか。

あと、サイドのフラッシャを交換。
電球はめるところのパッキンがボロボロに劣化していて、何かに交換しないとまずい。とりあえずそのまま押し込んでおいたけどなんとかしないとな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org