有田へ

ハウステンボスに泊っておいて、
今日は有田へ行くのだ。

GW期間中は知る人ぞ知る有田の陶器市。これに、かみさんが行きたいらしい。実はこっちがメインイベントだったりして。
これはこれで猛烈に混むらしいので、車はハウステンボスのホテルに置いて、電車で行くのだ。んー、なんて賢い。

これはこれで面白かった。


呼子

晩飯。
今晩は、密かにハウステンボス駅前ではなくハウステンボス前の全日空ホテル泊。しかしここは高い。
どっか喰いに行くかーと言っても、ど田舎で近くにはあんまりメシ喰うところ無いんだよね。昨夜の店とかも勘弁だし。

ふと思い出した。2002年8月に九州一周した時に昼飯を喰った店がある。20kmくらい西。そこ行ってみよう。

西海から大島に渡る大島大橋有料橋のたもと、呼子ノ瀬戸に臨むその名も「呼子」。
辺鄙なところだけど、結構予約とか入ってるみたいだった。

刺身と天麩羅の定食に、赤イカのお造りをつけてみた。食べきれなかった。勿体無い。

また来るチャンスあるかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org