ゴル

昨日の夜時点で今日昼まで80%の雨予想を見事に覆して、朝から一日中ジリジリと晴れ上がりやがった。
昨日は雷ん鳴っちょったじー「こんた中止け?」ち言うちょった程じゃっどん、ここい晴れんでよ!ぬが!
蝉が鳴いとっちゃが。

創立記念日恒例の所属長杯コンペである。於、宮崎CC。宮崎空港の横にある由緒正しいちょっと古くてボロいゴルフ場。昨年は女子トーナメントのRICOHカップとか開催された。回るのは初めて。
今月で事業所がお取潰しなので、当コンペも最終回、優勝カップは取りきりとなる。
結果的に、今月で退職が決まっているゴルフ大好きのオッチャン(当diaryにおいてはヤナギ商会として登場していた大先輩)が優勝してカップを持っていった。
有終の美って言うのかな、良い人に貰われたなと思ったよ。

わしはというと、ええ、
ドライバーバッカンバッカン飛ばしてきましたよ。ついに。

今までの大スライスはほぼ顔を見せず、ドラコンホールなら取れたな、っちゅうのも何発も。
肝心の本当のドラコンホールでは林に打ち込んで権利発生せずとかね。

まだ若干不安定で左右どっちに飛ぶかわからない怖さがある。
のと、困ったことに完成したと思ったアイアンも左右にバラついて、結局スコアはまとまりませんでした。

あとは安定だけなんだよ。ピークの高さは他の人を凌げてるので、安定させられれば100切れる!
けど、今日は121。

ちぇー。

次は5日にある。おい。


生協売り尽くし

いつも買い物をしてる生協の店が、店舗拡大のため一旦店を閉めることになった。
今日はその売り尽くしセール。明日までの2日間の内の初日。

夕方行ったら、ほんとにもう商品が残ってないの。
売り尽くし対象外の生鮮品や加工食品を除くと、殆ど残ってない。

たまに残っているのは、「誰がこんなもん使うんだよ」的商品、というか、一般的にはほぼ必要とされないものばかり。
そんな中を、いつもの倍くらいの数の客(普段もかなり繁盛してるんだけど)が、目を爛々と輝かせて物色してる。
まるで、

火事場泥棒だ

もちろん我々夫婦もその一味。
駄菓子とか、たくさん買った。:-)


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org