早朝霧島散歩

連日恐ろしく暑い。
こんな中、特に目的も無くバイクに乗る気もしないが、乗りたくないわけじゃないし。

早起きしてタンデムで出掛けてみた。
4時過ぎに起きてみた。まだ日の出前で北東の空が赤い状態。盆地なので実際に太陽を拝むのは日の出より少し遅れるはずだが。



5:35出発。
久々のヘルメット姿のsachi


流石に涼しいねー。でも停まっていてもヒンヤリする程ではない。少なくとも25度はあるはず。
走っていればかなり快適。

そのまま一気に霧島を登っていく。南側からね。
頂上付近は雲の中。停まって休みたいと思わないくらい涼しい。寒いの一歩手前だな。標高1200m以上あるから当然かな。
そのまま小林側(北側)に降りていくと、南から風が登って雲ができているらしく北側は晴れ。標高900mくらいまで下がると既に暑いくらい。

R221経由でまっすぐ帰って来た。8:00前には家に着いた。ねむ。
距離は丁度120kmくらい。平均時速50kmでてんのか。


しかしアレだな、このやり方だと平日出勤前に走れるねえ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org