免許センター出頭

異動後、ようやく休みを取れた。
警察に免許の住所変更に移行と思ったが、近くに免許センターもあるので免許センターの方に行ってみた。

車の登録も変更した方が良いんだよね。
税金の通知とかに支障があるはず。向こう一年は転送されて大丈夫だろうけど、その後はどうなのかね。
車検の時でも大丈夫だろけど、変更するに当たってはいずれにしても車庫証明を取り直さなくちゃなんないよね。

会社に言えばすぐ取れるんだけど、そのご陸運まで行くのがね、面倒。
ま、そのうち、考えましょ。


波乗りジョニー

台風10号の影響で、関東東海は大変だね。
そんな中、宮崎は晴れて、良い波のようです。

ジョニーといえばジョニー黒木。宮崎県出身。
そんなことはどうでもいいんだけどね。

で、日南海岸に降りたらやっぱり結構来てるよサーファー。
そして初めて見たよ、ちゃんとした波にちゃんと乗ってグイグイやってる人。
でも長い日南海岸を走って1人だけ。

思えば、いままで沢山のサーファーを見たけど、車の傍で着替えてる奴、休んでる奴、ボード担いで歩いてる奴、
海の中にはいるけど首だけ出してブカブカ浮いてる奴。それしか見たことなかった。
ちゃんと乗ってる奴初めて見たよ。

なんでかね。乗るのって大変なのかね。それとも宮崎のサーファーレベル低い?


鳩との・・後

朝、まだ来るみたいだな。
もうちょっと考えないと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org