大淀川散歩

暇だったので、自転車で土手をずーっと走ってみた。

川は予想以上に蛇行していて、距離の割に遠くにならない。
土手の上も舗装されているところもあれば、砂利もあり、草むらもあり。トライアスロン自転車で走破するのはちょっと気合がいるね。
やっぱりマウンテンバイクも欲しいなあ、と思いつつ早14年。
ま、ティレル号が壊れない限り買わないな。

JR吉都線を越えるには、土手の道に迂回路もなく、線路に柵もなく、自転車担いで線路を歩いて渡ったぞ。
いや、柵は切れ目があるだけなのだ。そして「横断注意!」の看板。
「禁止」じゃないのね。と都合良く解釈。

牛がいるなあと思ったら、牛柄の馬だった。

とりとめないね。
一言でまとめると、大して面白くなかった。尻痛いし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org