朝霧

盆地は朝冷え込んで霧に覆われた。
秋ですな。まだ半袖だけど。


休出

台風の影響で平日が潰れた分の稼働日。

へなちょこ鑑定もちっとは見れるようになってきたようで、ダメ出しの内容が高度になってきた。
別に伝統芸能をマスターしようとしてるワケじゃないんで、本質でない部分はどうでも良い気もするんだが、長年培われてきた美学みたいなもんもあるのよね。
できるところまでは踏み込んでマスターするのはやぶさかではない。で、今後それを引継ぐか、バッサリ葬るかはその後でも良いのだ。
本質の部分で十分な技術があれば問題なくできるはずのことだもの。やっぱりできるようにならないとねえ。


なかなかうまく行かなくてちょっとヘコミ気味だけど、進歩はしていると信じて頑張るかぁ。


久々perl

で、何ぞを書いてる。なんか作るってのはやっぱり面白いなあ。
でもエラー処理とか何にも考えてないなあ。
いきなりメインルーチンだし。BASICみたい。

ま、ローカル専用だから別にいっか。

ポチッとな一発で某サイトから某法則に基づくファイル名を拾い出して、そいつをダウンロード。
そんなやつね。そこまではできた。
あとは、その持ってきたファイルを使ってローカルで何ぞする部分。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org