洗車

台風騒ぎも一段落したので、車とバイクまとめて洗車した。
台風時はバイクカバーを紐でボンレスハムみたいに縛ってるんだけど、カバーの中で砂塵が暴れるので返って傷だらけになっちゃうんだよね。

まだ屋根の下に置けているだけマシなんだろうけど、屋外である以上仕方ないよな。
外装は消耗品、て誰かが言ってた。yktだっけ?
外装じゃなくて「塗装」がか。なるほどその通り。

塗りてー。


撮影

sachiがなんか企んでいて、Miniの写真撮りたいらしい。
でも午後から雲が出てきてしまってよい撮影スポットがない。
結局南郷町の有用植物園まで行った頃には日も傾いて・・・

車に限らず、なんかを綺麗に撮ろうとすると、つくづく機材だなあと思う。
普通にパーツのアップとかならマクロ程度で済むけど、見上げるようなアングルとかは広角じゃないと入らないし、普通に正面から撮るようなのは逆に距離を置いて望遠で狙わないと絵が歪むし。
あとは何しろロケーション。
車って「面」があるから、映り込みに気を付けなきゃなんないしね。カメラ持った自分が映っちゃってる写真とか、最悪。

プロはどうやっているんだろう?
最近はCGも多いもんね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org